2001年度 Vol.49-No.2

2001年度<VOL.49 NO.2> 特集:革新する流通  

12・3・6・9月(年4回)刊
編集 一橋大学イノベーション研究センター
発行 東洋経済新報社

2001年度<VOL.49 NO.2>9月10日発刊
特集:革新する流通
田村正紀 岐路に立つ電子小売業
伊藤元重 店舗小売業とインターネット
矢作敏行 チェーンストアの世紀は終わったのか
小川進 フルセット型流通革新モデル―ディマンド・チェーン経営
古川一郎 eコミュニティの誕生とマーケティングの革新
山下裕子 商業集積ダイナミズム―秋葉原から考える
村彰二朗 IT革命がもたらした流通革命の本質
松川孝一/岡田和典 流通再編と卸売業の経営革新―個別化・個性化の時代を支える中間流通のあり方
●連載:経営学のイノベーション
 青島矢一/加藤俊彦 「競争戦略論(5)」最終回
●ビジネス・ケース
 ベネッセコーポレーション/マブチモーター
●コラム連載
 水木楊 「『偉い人』の消えたこの国の行方」
●マネジメント・フォーラム
 松井道夫(松井証券社長):インタビュアー・米倉誠一郎
●用語解説
 竹田陽子 「バーチャル」

ご購入はこちらから
東洋経済新報社 URL:http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/hitotsubashi/
〒103-8345 中央区日本橋本石町1-2-1 TEL.03-3246-5467

47巻までの「ビジネスレビュー」についての問い合わせ・ご注文は
千倉書房 〒104-0031 中央区京橋2-4-12
TEL 03-3273-3931 FAX 03-3273-7668